名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20317(2017年1月21日現在)

野茂英雄語録

野茂英雄語録全10件



「挑戦すれば、成功もあれば失敗もあります。でも挑戦せずして成功はありません。何度も言いますが挑戦しないことには始まらないのです」


「メジャーリーガーになるんだという強い意志さえ持っていれば、いつかはきっとかなう夢だと信じてやってきました」


「お客さんに喜んでもらってお金を稼ぐのがプロ。自分も楽しくやって、見ている人を魅了して、夢を与えられるようになりたい」


「100勝くらいで満足するためにメジャーに来たわけではない。いくらでも100勝くらいの選手はいる」


「ダルビッシュには、メジャーの歴史に残るピッチャーと並ぶくらい勝って欲しいです」


「花があるうちに辞めるんじゃなくて落ちぶれてボロボロになっても投げ続けようと決めました」


「次の世代にも希望を」


「やっぱりスポーツ選手は世界に出なきゃ、とつくづく思いました。行かなきゃ何もわからないんです」


「自分が実際に体験し、見聞し、成功したり失敗したりしたことが、自分や後に続く若い選手への財産になる」
注釈:野茂は常に後輩を思いやる気持ちを持っている。


「若い人には、失敗してもいい場所が必要だと思うんです」


関連サイト
プロ野球選手語録集
http://bit.ly/Pt2sgF


野茂英雄(のもひでお)経歴(プロフィール)
1968年生まれ。大阪府大阪市出身。元プロ野球選手(投手)、「トルネード投法」を武器に日本プロ野球時代は近鉄バファローズで活躍。1995年にロサンゼルス・ドジャースに移籍し、メジャーリーグでも活躍。日本人メジャーリーガーの実質的なパイオニアである。奪三振の多さから「ドクターK」の異名を取った。日米通算201勝をあげた。
  1. 2012/11/03(土) 21:25:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラリー・エリソン語録 | ホーム | ジョージ・ケナン語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/997-557fe58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)