名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20310(2017年1月20日現在)

レーガン語録

ロナルド・レーガン語録全10件



「人々が戦争を始めるのではない。政府が始めるのだ」


「この世の中には2種類の人間がいる。できる人間と批判する人間だ」


「言語に関して最も基本的な事実の一つは、ある一つの語は二人の別々の人間にまったく同じ意味を持たないということだ」


「俺も誰かに必要とされる存在になりたい」


「人間が一生懸命に働くとき、お金はその理由の一部に過ぎない」


「人生はおのれとの闘い。他には何もない」


「政界にロクな者がいるわけがない。もしロクな者でないのがいたら、とっくにビジネスが雇っている」


「ゴルバチョフさん、この壁を壊しなさい!」
注釈:1987年にベルリンの壁の前で数万人のベルリン市民に向かって行われた演説の一節。


「私には9つの才能がある。だから大統領になれたのだ。まずひとつめ。『一度聞いたことは忘れない。卓越した記憶力』つぎにふたつめ。…えーっと…何だったかな」
注釈:レーガンのジョーク。


「それはあなた達の常識であって、私の常識ではないんですよ」
注釈:不況時に減税処置を強行した際に、猛反対された時のセリフ。


関連サイト
歴代アメリカ大統領語録一覧
http://bit.ly/OKsvi9


ロナルド・ウィルソン・レーガン経歴(プロフィール)
【1911年~2004年】アメリカ合衆国の俳優、政治家。第40代アメリカ合衆国大統領。イリノイ州タンピコで生まれる。ユーレカ大学卒業後、スポーツ・アナウンサーを経て1937年以降ハリウッド映画俳優として活躍。1966年にカリフォニア州知事に当選。1980年に第40代大統領となる。93歳で死去。
  1. 2012/06/26(火) 21:18:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケネディ語録 | ホーム | サッチャー語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/727-4705c794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)