名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20317(2017年1月21日現在)

力道山語録

力道山語録全3件



「男が人の上に立って成功するには、方法はたったひとつしかないぞ。それは過去に誰もやったことないことを、一生懸命やることだ」


「人間窮すれば通ずるものだ。手が使えなければ足を使う。足が使えなければかみついても試合はできる」


「3年間、私に預けなさい。きっと立派なレスラーにしてみせる。そしてブラジルに、日本のプロレスの花を咲かせるのだ」
注釈:昭和35年のブラジル遠征で、力道山はサンパウロの青果市場で働いていた猪木をやっと見つけ、猪木の面倒を見ていた市場の主、児玉満さんに約束した言葉がこれ。


関連サイト
プロレスラー語録集
http://bit.ly/1525TNQ


力道山(りきどうざん)経歴(プロフィール)
大正13年~昭和38年(1924年~1963年)日本のプロレスラー。本名:百田光浩(ももた・みつひろ)、出生名・朝鮮名:金 信洛(キム・シルラク,김신락)。大相撲の力士出身。戦後に日本のプロレス界の礎を築き、日本プロレス界の父と呼ばれる。身長176cm(プロレス時代の公称身長は180cm)、体重116kg。
  1. 2012/06/15(金) 06:08:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<原田種直 | ホーム | ゴルバチョフ語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/712-1e09878f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【力道山語録】

力道山語録全3件「男が人の上に立って成功するには、方法はたったひとつしかないぞ。それは過去に誰もやったことないことを、一生懸命やることだ」「人間窮すれば通ずるものだ。手
  1. 2012/06/19(火) 09:27:28 |
  2. まとめwoネタ速neo