名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3846。収録語録数20298(2017年1月17日現在)

ロックフェラー語録

ジョン・D・ロックフェラー語録全15件



「事業の成功には、奇跡はない。永遠の成功は自分を信ずることだ」


「私は災難の起こるたびに、これをよい機会に変えようと努力し続けた」


「金持ちになりたい一心から出発しても成功しない。志はもっと大きく持つべきだ。ビジネスで成功する秘訣はごく平凡である。・・・日々の仕事をとどこおりなく成し遂げ、私がいつも口を酸っぱくして言っている、『商売の法則』をよく守り、頭をいつもハッキリさせておけば、成功は間違いなしである」


「事業は自分のためより、人のためにすることで出発せよ」


「金自体を目的に生きている人間ほど、哀れで卑しい存在はない」


「いかなる種類の成功にとっても粘り強さほど大切なものはない。粘り強ささえあれば、ほぼなんでも乗り越えることができる」


「快楽におぼれる人生ほど、つまらない生活は思い当たらない」


「十セントを大切にしない心が、君をボーイのままにしているんだよ」


「成功の秘訣は、あたりまえのことを、特別上手にすることだ」


「金を手にして得意がるのは、愚か者だけだ」


「金を稼げるだけ稼ぎ、維持できるだけ維持し、与えられるだけ与えるのは男の義務である」


「お金を儲けたい人達を組織してそこへ良い商品、良い情報を流せ」


「もし、あなたが成功したいのなら、踏みならされ受け入れられた成功の道を行くのではなく、新たな道を切り開きなさい」


「全ての権利は責任を、全ての機会は拘束を、全ての所有は義務を暗示する」


「私はいかなる失敗も、チャンスに変えるよう常に努力してきた」


関連サイト
偉人のエピソード逸話集
http://bit.ly/xLH35E 


ジョン・デイヴィソン・ロックフェラー経歴(プロフィール)
【1839年~1937年】アメリカの実業家、石油王。スタンダード・オイル創業者。ニューヨーク州の行商人の家に生まれ、米資本主義の発展期、一代で巨万の富を稼いだ。引退後は慈善事業に専心。学術・芸術・美術・福祉の発展に寄与した。
  1. 2012/05/09(水) 21:06:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<丹羽宇一郎語録 | ホーム | エドガー・アラン・ポー語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/654-e21d1276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ロックフェラー語録】

ジョン・D・ロックフェラー語録全15件「事業の成功には、奇跡はない。永遠の成功は自分を信ずることだ」「私は災難の起こるたびに、これをよい機会に変えようと努力し続けた」「金
  1. 2012/05/09(水) 23:20:41 |
  2. まとめwoネタ速neo