名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20310(2017年1月20日現在)

ココ・シャネル語録

ココ・シャネル(シャネル創業者)語録全11件



「かけがえのない人間になるためには、他人と違う必要がある」


「わたくしが創り出したものを全部知ることはできない。わたくしは革命をした」
注釈:シャネルはファッション革命を通じて、女性のライフスタイルをまるごと変えてしまった。


「みんな、私の着ているものを見て笑ったわ。でもそれが私の成功の鍵。みんなと同じ格好をしなかったからよ」


「人生がわかるのは、逆境のときよ」


「翼を持たずに生まれてきたのなら、翼を生やすためにどんな障害も乗り越えなさい」


「香水をつけない女性に未来はない」


「ただの金持ちと真に豊かな人がいる」


「女は40を過ぎて始めておもしろくなる」


「20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績」


「口紅は、落ちる過程にこそドラマがある」


「公爵夫人はほかにもいたけれど、ココ・シャネルはただひとり」


関連サイト
偉人のエピソード逸話集
http://bit.ly/xLH35E


ココ・シャネル経歴(プロフィール)
シャネルの創業者。1883年、フランス南西部で生まれる。12歳で母を亡くし孤児院に預けられる。寄宿学校を経て衣料品店の売り子として働き出す。1910年に恋人のアーサー・カペルの出資のもと、27歳のシャネルはパリのカンボン通り21番地に「シャネル帽子店」を開業。スカート、ジャケットなども手掛け、高級ブランド「シャネル」を一代で築き上げた。
  1. 2012/03/15(木) 13:23:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦国武将語録集 | ホーム | 細野豪志語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/576-febe3416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)