名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20310(2017年1月20日現在)

ビル・ゲイツ語録

ビル・ゲイツ語録7件
(マイクロソフト創業者)


「成功は最低の教師だ」


「私は、起業家という言葉をいつも拒否してきました。『会社を始めよう、何の会社にしようか』では決して成功はないと思います。私は何よりもまずソフトウェアの開発者なんです」


「失敗にどう対処するかで、会社が社員の良い発想や才能をどれだけ引き出し、変化に対応していけるかがわかる」


「ソフトウェアの商売は変化が激しく、大変な量の情報が飛び交う世界。つねにビジネスのプロセスを単純化することが重要になる」


「自分が出したアイデアを、少なくとも一回は人に笑われるようでなければ、独創的な発想とはいえない」


「グローバリゼーションは過去100年ほど前進と揺り戻しを繰り返してきた」


「今後もグローバル化が減速することはない」


経歴(プロフィール)
■ビル・ゲイツ
マイクロソフト創業者。1955年、アメリカのワシントン州に生まれる。ハーバード大学在学中に友人ポール・アレンとアルテア用BASIC言語を作成する。19歳の時に二人でマイクロソフト社を設立。事業に専念するために大学を中退。MS-DOSやOS市場のほとんどを牛耳るWindowsをつくり出す。世界一のお金持ちとなる
  1. 2012/03/12(月) 16:18:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニコラス・ハイエック語録 | ホーム | 運命の人のモデル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/573-c97b1a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)