FC2ブログ

名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3967。収録語録数21833(2018年8月13日現在)

ハイブロー武蔵語録

ハイブロー武蔵語録20件
(自己啓発作家)


「本を読む人は変る。本を読む人は成功する」


「本を読む人は顔も変る」


「本を読んでいる人は、顔に出る。話をすると、もっとわかる」


「何を買って、何を読んでいるかまでわかると、ほぼ、その人がどんな人かがわかる」


「本を読む人はちがう。何がちがうかというと変化する点がちがう。時間がたてばたつほど成長していく人である」


「目標のある人、夢のある人は読書をする。そして成功する人のほとんどが読書好きだ」


「おもしろくて役に立つ(ためになる)というのは、講談社の創業社長の野間清治のヴィジョンだった」


「本を買うことが大切である。本を買う人とは、すでに成功を手に入れたも同然の人である」


「とにかく本を買おう。買えば何倍もの見返りがある」


「本を買うこと。そうすれば何倍ものいや何万倍、何十万倍、何百万倍もの見返りがある」


「学校より読書が大切である」


「私は、人がどこの大学を出たとか、どこの高校を卒業したとかにはほとんど関心がない」


「関心があるのは、本を読む人かどうかである。あるいは、どんな本を読んできたかである」


「本好きはなべて前向きな人であり、向上心のある人、積極的な人だからである。何かしら人間としての機微を感じるのである」


「たまには古本屋をのぞこう。大きな発見もある」


「人はどこでも本を読める。勉強できる」


「成功は小さいことの積み重ねである。一冊の読書はその小さいことの一つである」


「人は思ったようにしかなれない。生きていけない。それを最も左右するのは読書である」


「人は一人で生きていけない。すべて他人様のお陰であることも忘れない生き方をしたい」


「希望の星を見つけよう。そしてその光を決して見失うな」


経歴(プロフィール)
■ハイブロー武蔵(はいぶろー・むさし)
ビジネスエッセイスト、自己啓発作家。読書論、ビジネス論、人生論、人間関係論、成功法則論を主なテーマとして活躍。海外ビジネスに携わった後、数社の会社を経営した経歴を持つ。1954年、福岡県で生まれた。早稲田大学法学部卒業
スポンサーサイト
  1. 2018/08/04(土) 22:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鳥養利三郎語録 | ホーム | 二代目中村吉右衛門語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/4352-db0fca2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)