名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3929。収録語録数21304(2017年12月10日現在)

川島和正語録

川島和正語録16件
(1億円ブロガー)


「お金持ちじゃない人の意見より、お金持ちの意見を信じた方が、お金持ちになれる確率は圧倒的に高いと言えます」


「お金持ちになる秘訣と言ってもいろいろとあるのですがその中で一番重要なのは『「お金持ちと同じように考え同じように行動する』ということです」


「実際、私自身も私の友人で稼いでいる人も素直にお金持ちの価値観を学びお金持ちの稼ぎ方をそのまま実践してきた人だらけです」


「某億万長者から学んで、億万長者になった人の中には洋服や髪型、生活リズムまで某億万長者と同じにしている人がいるくらいです」


「『お金持ちの価値観』」や『お金持ちの稼ぎ方』を本やセミナーなどで学んだとしても、それをそのまま実践しない人が多いのです」


「金持ちになる秘訣は『一番儲かる仕事以外やらないようにする』ということです」


「ほとんどの人は、儲け話がいくつかあると全部取り組もうとしてしまいます。取り組まないともったいない気になるからです」


「しかし、金持ちになるためには一番儲かる仕事以外やらないほうがいいです。たとえ、時間に余裕があったとしても一番儲かる仕事以外やらないほうがいいのです」


「なぜ一番儲かる仕事以外やらないほうがいいのかというと一つのことに集中して行動したほうがスピードもクオリティも上げることがでるからです」


「そして、それによってさらに利益アップできるからです。また、時間に余裕があるからこそ新しい手法やビジネスチャンスを探したり試したり出来るからです」


「まずやるべきことは、今から将来にわたって何をすれば一番儲かるか調べることであり、それに集中して取り組むことです」


「仕事や趣味は人それぞれですがほとんどの分野において圧倒的優位に立てる方法があります。今レベルが低くても、スキルが無くても知識が無くても、経験がなくても圧倒的優位に立てるようになるのです。その方法はいったい何かというと『その分野の本を全部読む』ということになります」


「さらに、詳しく言うと、自分の業種の本と自分の職種の本を全部読むということになります。趣味の場合も同様でその分野の本を全部読むようにします。また、読み終わったら関連分野の本も読むようにします」


「こんな話をすると『それくらいで優位になるわけない』と思われるかもしれませんが実際はなれてしまいます。なぜかというと、あなたと同じ仕事や趣味をしている9割の人はそもそも本なんてあまり読まないからです。また、その分野の全部の本を読む人なんて100人に1人もいないからです」


「つまり、全部読むだけでトップ1%の知識が身に付きその知識を生かして圧倒的優位に立てるのです」


「というわけで、もしあなたが仕事や趣味の分野においてもっと結果を出したいのであればその分野の本を全部読むことをお勧めします」


経歴(プロフィール)
■川島和正(かわしま・かずまさ)
日本の世界を旅する年収1億円ブロガー。1979年7月7日、東京で生まれる。元々は平凡なサラリーマンだったが、読書して各種ノウハウを学んだことにより、28歳から7年連続年収1億円以上、累計50万部のベストセラー出版、50カ国以上への旅行、有名タレントとの同棲生活など、多くの夢を叶える
スポンサーサイト
  1. 2017/10/11(水) 21:59:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金川顕教語録 | ホーム | 中野雅至語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/4305-44d560a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)