名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3929。収録語録数21304(2017年12月10日現在)

村上信五語録

村上信五(関ジャニ∞)語録7件


「ホントに人見知りを直したいときは、待っててもアカン。自分からいかな」

■注釈:自分から挨拶するだけでも違ってくるだろう


「人間ね、人生ね、失敗をせずに生きられる人なんかいないんですよ」

■注釈:人は失敗して初めて目が開くことがある。失敗しなければ一生目が開かないかもしれない


「最初から上手くやれるやつなんておらんて」

■注釈:初めは皆な素人。今でこそ一流と呼ばれるプロも初めた時があり、下手な時があったはずだ。お笑いコンビのダウンタウンも初めは漫才をやっても全くうけなかった


「つらい経験をした人ほど優しくなれんねん」

■注釈:苦労した人は人の気持ちが分かる。苦労をしらない人の弱点は人の気持ちが分からないことであろう


「逆境に立ってからびっくりするほど強い」

■注釈:逆境には、人間に潜在的に備わっている、強さや資質を引き出す力があるのかもしれない


「人の失敗を見るよりも、自分で挑戦して失敗するほうが100倍の価値があるから」

■注釈:自分で行動を起こして失敗したことは、肥やしとなり、財産となる。行動を起こさなければ得るものは何もない


「楽しむ!楽しくない時こそ楽しむ!これが僕のこだわりかな。馬鹿にされることもあるかもしれないけど、馬鹿にされるまで楽しんだもん勝ちやで」

■注釈:こういう生き方が出来れば、本当に人生楽しくなるかもしれない。羨ましい。村上はポジティブに生きるためには『忘れる』『てきとう』『なんとかなる』。この3条件が大事だという。感情論だけでなく、ポジティブになるための具体的な技を持っているところがまた素晴らしい
  1. 2016/12/23(金) 20:27:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<太田俊明語録 | ホーム | 山本良一語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/4203-f8fa3331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)