名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3912。収録語録数21050(2017年8月18日現在)

吉高由里子語録

吉高由里子(女優)語録2件


「今日だけが特別なんじゃなくてさ 今日が1回しかないのは 毎日変わらないのにね」

■注釈
確かに地球開闢以来、今日という一日は初めてであり同じ日というのは存在しない。『毎日が新しく毎日が門出』という気持ちで頑張りたい!


「あの頃の私は人間的にとんがっていたし、人に感謝することも知りませんでした。お前は一度痛い思いをしないとわからないと、ああいう事故の経験を与えられたんだと思います」

■注釈
吉高は過去に交通事故で生死をさまよう経験をしたことがある。本当に人のありがたみが分かるのは、こうした逆境の時かもしれない。政治家でも落選して初めて、人情の機微、人のありがたみを知る人は少なくない。今まで有権者の話を聞いているようで聞いていなかった。もっと真剣に耳を傾けなければ。このように思い、次に当選した時にはより人間が大きくなっていることが多いものである



吉高由里子(よしたか・ゆりこ)経歴(プロフィール)
日本の女優。身長158cm。血液型O型。1988年7月22日生まれ。東京都出身。2006年、映画『紀子の食卓』でデビュー
  1. 2016/12/19(月) 08:30:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケンドーコバヤシ語録 | ホーム | 佐藤昭子語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/4194-59c0ba7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)