名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3927。収録語録数21274(2017年11月11日現在)

齋藤薫語録

齋藤薫(美容ジャーナリスト)語録10件


「姿勢のよさと、口もとの美しさと、そして肌の端正さに品格は宿る」


「旅支度は、まず靴から決めて、服を合わせる」


「やり遂げる人は、『人のせい』にしないから前に進める」


「諦めない。それは、『老けない人』の中で起こっているすばらしいスパイラル」


「恋愛は外見で。結婚は『頭でする』ものだ」


「街で振り返ってしまう女性は、清潔感と色気が7:3の女」


「美人じゃなくても美しく見える人は、自分自身を『美しいもの』として扱っている」


「記事を書く上で気をつけているのは、男性の視点をふまえることです」


「私は基本的に、仕事というのは相手に求められてこそあるものだと考えていて、記事で「自分」を語ることはありません」


「恋愛、結婚、仕事、人間関係というのが女性の求める4大要素だと思うんです。鏡の前でやる、いわゆる美容だけではなくて、その4大要素がすべて女を磨くことにつながるというのが私の考え方です」


齋藤薫(さいとう・かおる)経歴(プロフィール)
日本の女性美容ジャーナリスト。1955年9月24日生まれ。東京都出身。婦人画報社にて「25ans」の編集にたずさわる。退社後はフリーとして活躍。多くの雑誌に美容記事やエッセイを寄稿
  1. 2016/10/28(金) 08:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダマソ・アロンソ語録 | ホーム | 福井正一語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/4118-b692d8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)