名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

皆川明語録

皆川明(ファッションデザイナー)語録5件




「長く続くということは、伝統を守りながらも、常に『今』を取り入れて進化しているゆえである」


「矛盾した言葉を大切にしています。たとえば「黒い白」という言葉のように、一見矛盾しているもののなかからこそ、創作や思考のヒントが潜んでいるのです」


「直感に勝る判断基準はないとぼくは思います。直感には、それまでの自分の経験や価値観が詰まっていますから」


「未完のバランスを大切にしています。自己完結したものよりも、偶然性やそのときの気分を取り込んだもののほうが、未完成ながらも存在感があり、不思議と心に引っかかるものです」


「ずっと先までmina perhonenのプランは作ってあるけど、一気に結果を出そうとは思わない。今見えているものは、結果ではなく過程。トレーニングをしていくように順番に積み上げてゴールに近づいていく」



皆川明(みながわ・あきら)経歴(プロフィール)
日本のファッションデザイナー。ブランド「ミナ・ペルホネン」を設立。多摩美術大学美術学部生産デザイン学科客員教授。1967年生まれ。東京都出身。神奈川県立港北高等学校を経て、文化服装学院 服飾専門課程 II部服装科(夜間)卒業
  1. 2016/10/17(月) 05:44:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜井博志語録 | ホーム | 三浦弘行語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/4101-67eec81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)