名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

ハリルホジッチ語録

ハリルホジッチ(サッカー日本代表監督)語録6件



「トライせずに負けること。最悪なことだ」


「ルール、規律、練習」
注釈:ハリルホジッチのモットー


「なぜ、日本を選んだのかというと、私のメンタリティを彼らが持っていると思ったから。私がやってきたのと同じ気持ちで働ける。規律、尊敬すること。真面目さ。フットボール界で大事なものを兼ね備えていると思った」


「私はいつも口にする一言目は、勝利。例えば世界で1番強いチームと試合する時も勝つために試合をしよう、と。1番の問題は、トライせずに負けること。最悪なことだ。私がここに来ている意味は勝利に対する気持ち、それを植え付けたい」


「フットボールはマジックのようなもの。フットボールの情熱が色んなものに影響していく。私はフットボールに全てを捧げている」


「私の人生には色んな問題が起こった。しかし、人生を振り返ると本当に美しい瞬間もあった。サッカーに私は本当に感謝しているよ。私にとって政治、宗教、観念、哲学がサッカーと繋がっている。私が人生で得たもの全てがサッカーに負うものなんだ」



ヴァヒド・ハリルホジッチ経歴(プロフィール)
ユーゴスラビア(現・ボスニア・ヘルツェゴビナ)出身の元・サッカー選手、サッカー指導者(現・フランス国籍)である。2015年3月12日、日本サッカー協会の要請を受諾して日本代表監督に就任。1952年5月15日生まれ
  1. 2016/10/11(火) 20:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入江相政語録 | ホーム | 片倉景綱語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/4096-7ace8a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)