名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3815 収録語録数20084 (2016年12月4日現在)

樋口久子語録

樋口久子(プロゴルファー)語録4件



「長年すごくいい成績を残してきた選手が共通して言っているのは『あまり考えすぎないで練習して、あとは無駄な知識を排除してシンプルにできるか』ということ」


「期待されることでやりがいもあるだろうけど、スポーツでは何が起こるか分からない。勝負事は水もの。私はプロゴルファーとして通算72勝(国内69勝、海外3勝)を積み重ねたが、心底そう思う」


「それにしても、半世紀以上前にクラブを握った頃は、ゴルフが五輪で行われるなんて想像もしなかった」


「プロゴルファーという職業に巡り合えて私は幸せ。「天職」だと思っている」



樋口久子(ひぐち・ひさこ)経歴(プロフィール)
日本の女子プロゴルファー。日本女子プロゴルフ協会相談役、富士通所属。日本人初の世界ゴルフ殿堂入り。男女通じてアジア出身選手初のメジャー選手権優勝者。日本人唯一のLPGAメジャー選手権優勝者。優勝回数72回は日本歴代女子最多。1945年10月13日生まれ。埼玉県川越市出身
  1. 2016/10/01(土) 06:12:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本庶佑語録 | ホーム | 八木秀次語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/4073-a1be25ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)