名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

菅義偉語録

菅義偉(衆議院議員)語録5件



「やはり官房長官として、危機管理が一番神経を使いますよね。どこに行っていても24時間、気を使います」


「私が原点として考えてきたのは、国民から見て当たり前のことをやれば、まったく怖くないということです。私が『ケンカする』ときの判断基準はそこです」


「国民から見ておかしいものはおかしいと思う」


「農業、観光など地域の資源を総動員して取り組んでいくことこそが大事で、それを国が応援するのが肝です。成功例に挙げられている地域では必ず物語があり、『知恵者』がいます。そうした成功例が参考になるよう国が提示し、やる気がある地域についてはしっかり応援していきます」


「一気呵成に物事を進めようと思ってもうまくいかないことが多いわけですから、国民と対話しながら、呼吸を合わせながら問題を進めていく。これからもそういう感じを大切にしていきたい」



菅義偉(すが・よしひで)経歴(プロフィール)
政治家、衆議院議員。内閣官房長官、自民党幹事長代行、総務大臣(第7代)、内閣府特命担当大臣(地方分権改革)、郵政民営化担当大臣等を歴任。1948年12月6日、秋田県雄勝郡雄勝町(現・湯沢市)生まれ。法政大学法学部法律学科卒。サラリーマン、代議士秘書、横浜市会議員(2期)を経て1996年衆議院議員に初当選した
  1. 2016/09/21(水) 05:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宮下直行語録 | ホーム | 三浦大輔語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/4054-d97442ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)