名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

矢沢永吉語録

矢沢永吉(ロック歌手)語録22件



「ドアの向こうに夢があるなら、ドアがあくまで叩き続けるんだ」


「てめぇの人生なんだから。てめぇで走れ」


「20代で苦労した者だけが、30代で夢の世界を見ることが出来る」


「自分に合ってるかどうかが、才能ってことだ」


「年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃない」


「あえてツッパリという言葉をもう一回使いたい。おじさんのツッパリだ」


「人生というのは、失うものを増やしていくゲームなんだ」


「俺はスターになって、成り上がって金持ちになるほど、幸せも大きくなると思っていた。でもそれは違う。会社員の幸せと矢沢の幸せは同じ。それにやっと気づきました」


「何かやれるものを持っているというのは幸せ」


「臆病さは、人間として素直な部分だと思う」


「1曲、1曲それが勝負なんだ。勝ち続けたい。負けるときはロックをやめるときさ」


「もうね、暗示かけちゃうの自分に。『オレは才能あるんだ』『素晴らしいんだ』と思わない限りやってられないもんね」


「これ水商売ね。歌の世界も、野球の選手もバスケットも全部同じね。水商売。タイムカードの世界じゃありませんからね」


「これからデビューするあなたは、どちらを選ぶか。もし、自分の我を通すとなるとレコード業界からはそっぽをむかれる。それであなたが当たったら、『矢沢永吉』になりますよ」


「これだけは言える。『近道したら近道に潰される』近道っていうのはレコード業界なるものが、僕ら(キャロル)を導いてくれること。だけどそれは自分のスピリッツ(魂)を失うものでもある」


「ファンは矢沢の生き方が好きだという。でも、成功したから美談になるんであって、矢沢の生き方は、決して特別なものじゃないのよ」


「もっともっと矢沢みたいな人間、増えなきゃ駄目ですよ。もっともっと儲けなきゃ」


「死んだらオシマイだ。でも、生きているかぎりは役柄がある。その役柄をちゃんと演じ続ける。それが生きるってことだ」


「自分のプライドも自分の財産でしょ。そうでしょ?」


「国が悪いんじゃない、周りが悪いんじゃない、全ては身から出た錆だ」


「サラリーマンをバカにしてたら痛い目にあうぞ。日本のオヤジが、パワーを出すときが来たんだ。熟練のツッパリ、おじさんのツッパリを見せてやれ」


「オレは他人のためにやってるんじゃない。てめえのためにやってるんだ」
  1. 2016/09/12(月) 19:43:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桐山靖雄語録 | ホーム | 田島弓子語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/4027-f44bd2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)