名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3909。収録語録数20985(2017年7月18日現在)

小渕恵三語録

小渕恵三内閣総理大臣(第84代)語録全4件



「ボキャ貧だからな、おれは、ボキャブラリーが貧困だから、いい言葉がなかなか出てこない。お疲れさまの一言だ」
注釈:金融再生関連法案修正をめぐる、与野党協議が決着したことの感想を求められて。


「多数決はいかんというが、選挙で得票の低い人から当選するとなったら、私を含めここにいる先生は全員落選してしまう」
注釈:国会での強行採決を批判されて。


「小渕内閣は3日ももたんといわれていたのに3週間持ち、3ヶ月持ち、この間300日を越えました」


「おれは真空総理だから対立することはないんだ。考え方がないんだから対立はないんだ。無なんだ。空なんだ」
注釈:「国会会期延長について官房長官と対立しているのでは」と記者団に尋ねられて。



関連サイト
歴代総理大臣語録一覧
http://bit.ly/wBersx
小渕恵三の知られざる逸話
http://bit.ly/Ajvfmr


小渕恵三(おぶちけいぞう)経歴(プロフィール)
1937年~2000年(昭和12年~平成12年)内閣総理大臣(第84代)。)、群馬県吾妻郡出身。早稲田大学第一文学部卒。昭和38年、衆議院議員選挙初当選(12期)。総理府総務長官、沖縄開発庁長官、内閣官房長官、外務大臣、内閣総理大臣などを歴任。総理在任中に脳梗塞で倒れ死去。62歳で没。
  1. 2012/01/17(火) 07:10:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<広田弘毅語録 | ホーム | 福田赳夫語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/397-765e39a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)