名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

ナディア・コマネチ語録

コマネチ(体操・白い妖精)語録3件



「体操を選んだことで色々な土地を見聞もでき、より多くの友達を持つこともできました。才能は大事ですが、育てる大人も重要ですね」


「自分はいつも予備の力をとっておいた。許せる痛みと無駄な痛みを分けて考えた。コーチには常に叱咤激励されていたが、故障する危険はなかった。コーチは私の本当の限界を知らなかったのだから」


「自分が何をしたいかは、自分で決める。自分の思っていることを、はっきりと言う。それが自由だと思った。それが欲しかった」
注釈:母国ルーマニアがチャウシェスク独裁政権になり、監視され、プロパガンダに利用されることに嫌気がさし、米国へ亡命した時の言葉



ナディア・エレーナ・コマネチ経歴(プロフィール)
ルーマニアの体操選手。1976年に行われたモントリオールオリンピックで3個の金メダルを獲得。1980年のモスクワオリンピックでも2個の金メダルを獲得。1961年11月12日生まれ
  1. 2016/09/03(土) 22:05:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<両津勘吉語録 | ホーム | 秋本治語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3967-9edb9d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)