名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3819 収録語録数20102 (2016年12月5日現在)

秋本治語録

秋本治(漫画家)語録2件



「すぐに終わるんだろうな・・・なんて思いながら『こち亀』を始めたんですよ」


「4ページまでが勝負。4.5でつまんないと、読者があきちゃうんですよね。逆に7ページまで読んでくれれば、もう一気に行く感じになる」



秋本治(あきもと・おさむ)経歴(プロフィール)
日本の漫画家。代表作は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。1952年12月11日生まれ。東京都葛飾区亀有出身。本郷高校デザイン科卒業。『こち亀』で、2001年に第30回日本漫画家協会賞大賞を、2005年には第50回小学館漫画賞審査委員特別賞を受賞。『こち亀』の長期連載の間にも、多くの短編・読み切り作品を発表。漫画のネタのための取材は欠かさず、漫画の舞台になる場所があれば、現地に赴いてビデオカメラで資料収集を行う。動いているものは音なども含めムービーで収め、動いていてわからない細かい部分はデジカメで撮ったりと、状況に応じて区別する
  1. 2016/09/03(土) 21:47:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナディア・コマネチ語録 | ホーム | 村井友秀語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3966-ee67937a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)