名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

浅野秀則語録

浅野秀則(ピザーラ創業者)語録5件



「ピザーラにたどり着くまでは、いろいろな事業を起こして、失敗もたくさんしてきました。一度就職もしているんですが、自分のスケジュールを人に決められることに耐えられなくて、三か月で退職。それで、自分はサラリーマンに向いていないということがわかりました」


「僕の場合は失敗を乗り越えることで、『これをやったら失敗する、これをやれば成功する』ということがだんだんわかるようになっていった」


「今までやってきたことはすべてムダではなく、5年後、10年後に役に立ってきている」


「一つの成功というのは1ではなくて、一つの成功モデルを見つけると100につながっていくんです。ですからスタート時の成功モデル作りは非常に重要だなとその時学びました。それからギブ・アンド・テイクの精神で行けば、必然的に事業はグーっと伸びていくと思います」


「自分が「もうこれでいいんだ」と思った瞬間に企業は終わるし、自分自身も終わると思っています。だから、必ず何か新しいことをやり続けていきたい。せっかくうまれたからには、いい夢を見たい。そんなふうに思っています」



浅野秀則(あさの・ひでのり)経歴(プロフィール)
日本の実業家。大手ピザチェーンのピザーラ創業者。應義塾大学卒業
  1. 2016/09/01(木) 19:47:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅原勝彦語録 | ホーム | 小林麻央語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3948-ef640d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)