名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

宇佐美里香語録

宇佐美里香(女性空手家)語録6件



「一流の人は、自分の『色』を持っている。私が尊敬する選手の方たちは、皆競技の中で自分自身を表現しています」


「練習と違うことを試合でいきなりやることはできないので、試合の良し悪しは、すべて練習の結果なのです」


「負けて納得できないという経験はあまりありません。負けたときのことを振り返ると、原因は自分の心にあったといつも思い当たります」


「引退の時期はひとそれぞれでしょう。わたしは世界大会で優勝した時、次は自分と同じような選手を育てたいと思ったのです。オリンピック金メダリストをつくることが新たな夢となったのです」


「大会に出るエネルギーを子どもたちにそそぎたい。あくまで指導者として、オリンピックに出たいのです」


「トシを重ねると技術が上がっていきます。メンタルが強くなり、人間味が形ににじみ出てきます。礼儀作法も大事だし、空手は奥が深いのです」



宇佐美里香(うさみ・りか)経歴(プロフィール)
日本の空手家で、指導者。1986年2月20日生まれ。東京都出身。帝京高等学校、国士舘大学を経てかつては鳥取県教育委員会の職員として勤務した
  1. 2016/08/30(火) 21:19:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出口治明語録 | ホーム | 厚切りジェイソン語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3941-6860d4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)