名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

森保一語録

森保一(サッカー)語録8件



「僕自身、現役時代は走ってなんぼの選手だったので、タフでスピード感のあるサッカーが好きなんです」


「監督は、選手の『心』を預かる仕事」


「お互い、それぞれの選手をリスペクトしあって支えあっていく」


「コンパクトにしようと思う。守備だけの守備でなくて、攻撃のために守備がある」


「技術とか戦術はもちろん大切だが、まずはチーム全体で同じ絵を描き、攻守が連動していくことが重要」


「今までやってきていた攻撃的サッカーを、質を落とさずに、かつ自分が経験してきたことを選手に伝えてチーム力のプラスアルファに繋げられればと思っている」


「攻守において研究されているので、マイナーチェンジをして、常にそれを上回ることをやらなければいけないと思っています」


「たくさんの方々に見に来てもらうことが選手のモチベーションをあげます。より多くの人たちの前でプレーできるのがプロ選手としての幸せだと思います」



森保一(もりやす・はじめ)経歴(プロフィール)
日本のサッカー選手(MF)、サッカー日本代表。指導者(JFA 公認S級コーチ)。Jリーグ所属のサンフレッチェ広島の監督を務める
  1. 2016/08/29(月) 21:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レヴィ・エシュコル語録 | ホーム | 佐野源左衛門語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3931-64927222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)