名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

杉村太蔵語録

杉村太蔵(タレント)語録10件



「先日までヒラリーマンでございますからぁ」


「棚からぼた餅という言葉は僕のためにあるような言葉」


「料亭行ってみたいっす。料亭行った事ないですよ!行きたいですよ!料亭!」


「念願のBMWが買える」


「国会議員はグリーン車乗り放題」


「本気で怒られて『殺されるかと思った』」
注釈:武部勤幹事長に発言に気をつけるよう激怒された


「上司の怒りは黙って聞いていればいつか収まる」


「株は自己責任ですから」


「夢を持つな、今を精一杯生きろ」


「これは持論なんですが、プライドっていうのは1円にもならないんですよ。残念ながら1円の経済効果も与えない。プライドでメシが食えるんだったらいいけど、むしろ障害になることのほうが多い。人間、自分のなかで自分が偉くなっちゃダメですよ。特に僕のような学歴も資格もない人間ならなおさらです」



杉村太蔵(すぎむら・たいぞう)経歴(プロフィール)
元衆議院議員、タレント。1979年8月13日、北海道旭川市に生まれる。筑波大学体育専門学群中退。清掃員などを経て、外資系証券会社に勤務。2005年9月11日 第44回衆議院議員総選挙において当時最年少当選。2009年の衆議院解散に伴い、1期で衆議院議員の任期を終えた
  1. 2016/08/28(日) 06:41:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジミー大西語録 | ホーム | 原田曜平語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3924-01aa4ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)