名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

白石康次郎語録

白石康次郎(海洋冒険家)語録6件



「大切なことは大志を抱き、それを成し遂げる技能と忍耐と仲間を持つことである。その他は、いずれも重要ではない」


「人間はイメージできないものは絶対に実現できません」


「絶対に世界一周したいと思って頑張りました。やっぱり狙いは明確にしておくことが大事なんです」


「動き出さなければ何も始まりませんが、動けば、夢は向こうから近づいてきてくれるのです」


「世界一周というのは確かに大胆なチャレンジだけど、結局は1マイル1マイルの積み重ね。そう考えれば、地道さや慎重さは不可欠です」


「海に出れば、船が壊れそうな嵐や、まったく風の吹かない日があるのは当たり前で、どちらも避けることはできません。しかし、これまで収まらない嵐はなかったし、風の吹かない日もありませんでした。つらいときは、この言葉を思い出してください」



白石康次郎(しらいし・こうじろう)略歴・経歴(プロフィール)
日本の海洋冒険家。ヨットで単独世界1周を何度も経験している。1967年5月8日生まれ。東京都出身。著書:『七つの海を越えて:史上最年少ヨット単独無寄港世界一周』『人生で大切なことは海の上で学んだ:壁はある。それでも夢はかなう』など
  1. 2016/08/27(土) 19:51:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石原壮一郎語録 | ホーム | 小林節語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3917-5ef17ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)