名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

津田卓也語録

津田卓也(コンサルタント)語録6件



「私は研修はエンターテイメントだと考えています」


「楽しく、ワクワクする研修だからこそ身につくのです」


「講師は、教師ではなく、『ファシリテーター』、『モチベーター』、なにより『エンタテナー』です。多くの人の心に進化の火をともす! それが私のモットーです」


「人材育成のための研修や新人研修は、研修受講者が本気でやる気を出していなければ、いくらスキルや知識を学んでもなかなか身につける事は出来ません。きちんと身につけるためにはまずは研修を楽しいと思ってもらう事が大切です」


「最初にきちっと謝れば収束に向かうのに、わざわざ自分からクレームをこじらせている人は多い」


「どんな内容でも、クレームを受けたらまず謝罪するのが鉄則です。これができない人が意外と多い」



津田卓也(つだ・たくや)経歴(プロフィール)
日本のコンサルタント。人材マネッジメント会社「Cube Roots」を設立。著書に『どんなクレームもゼッタイに解決できる本』。京都出身
  1. 2016/08/26(金) 21:13:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小林よしのり語録 | ホーム | 間川清語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3914-20f4d497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)