名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3819 収録語録数20102 (2016年12月5日現在)

間川清語録

間川清(弁護士)語録6件



「人間は快楽を求めるか、不快を避けるかのどちらかでしか動けない」


「人生で失敗したくなければ妻をもっと大事にしなさい」


「生きているうちに、考えていることを一つでも現実のものにしていこうと思います」


「行動に移すポイントは、本で読んだことを、ひとつでもいいから1秒でも早く実践することに尽きます」


「本を読んだだけで満足するのではなく、本に書かれていることを自分の血肉にするためには、行動することが肝要です。とくにビジネス書は、行動に移してはじめて価値があるものです」


「私はビジネス書が好きで、1日に1冊読んでいます。弁護士には珍しいかもしれませんが、独立した当初、仕事がなかったときに、ビジネス書で読んだノウハウを実践して広告を出したところ成功したという経験があるからです」



間川清(まがわ・きよし)経歴(プロフィール)
日本の弁護士。埼玉県出身。法律事務所を経営する弁護士・作家で本・ビジネス書が好き。趣味はアメフト。自著「うまい謝罪」「そのかめはめ波は違法です!」「1年後に夢をかなえる仕事術」「アレはなぜ合法なのか?」など
  1. 2016/08/26(金) 21:01:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<津田卓也語録 | ホーム | 佐藤優樹語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3913-2e85cd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)