名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

小野喬語録

小野喬(体操)語録3件



「私の一番好きな言葉は、努力だ。私のモットーとしている。単純な言葉だが、何を始めるにせよ必要なのはこれ以外にないと思う。そして自分の苦しさ、悩みなどは口に出して言うべきものではないだろう。それはひとりで心の中にしまいこんで耐え、戦うもの。そして戦い終わったのちは、ケロリとしてなんでもなかったような顔をしているものだと思う」


「メダルを獲ることで、これまでスポーツができるように支えてくれたことを感謝し、その思いを国民の皆さんに還元したい」


「そんな人はいませんよ(笑)。自分で海外の選手の技を研究して、新しい技を開発したり、選手同士でチェックしあったりです。そもそもコーチを雇うようなお金もありませんから」
注釈:指導に付きそうコーチや監督はどうされたか聞かれて



小野喬(おの・たかし)経歴(プロフィール)
体操競技のオリンピック選手で、鹿屋体育大学教授を歴任。1931年7月26日、秋田県能代市で生まれる。現役時代は「鬼に金棒、小野に鉄棒」と呼ばれたことで知られる。全日本体操競技選手権の個人総合で7回の優勝を誇り、オリンピックでも4大会で金メダル5つ、銀メダル4つ、銅メダル4つを獲得した
  1. 2016/08/25(木) 20:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<井川幸広語録 | ホーム | 日覺昭廣語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3905-7798470a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)