名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

岩井志麻子語録

岩井志麻子(作家)語録4件



「私はオカルト小説を書いていますけど、心霊体験って一度もしたことないんですよね」


「私のじいちゃんばあちゃんの時代って、『まとも』な家の人間は皆、見合い結婚をするもんだったんです。恋愛結婚は『野合(やごう)』といって、ふしだらなもの扱い。今そんなこと言う人いないでしょ」


「むしろ、見合い結婚だって言ったら、『恋愛の機会がなかったの?』『モテなかったの?』っていう見方をする人もいるくらいですから」


「日本女性の間で吹き荒れている『韓流ブーム』ですが、私に言わせればチャンチャラおかしいですね。カニの足だけ食ってミソ食わん、みたいな話で、ホンマモンの韓国男の真髄も醍醐味も、まるでわかっとらんわけです」





岩井志麻子(いわい・しまこ)経歴(プロフィール)
日本の作家、タレント、AV監督。血液型はA型。身長160cm。1964年12月5日、岡山県和気郡和気町で生まれた。岡山県立和気閑谷高等学校商業科卒業。1982年、高校在学中に第3回小説ジュニア短編小説新人賞に佳作入選した
  1. 2016/08/22(月) 18:32:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜井翔語録 | ホーム | 坂上忍語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3898-e8bd2d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)