名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

末続慎吾語録

末続慎吾(陸上)語録8件



「限界と言う言葉をなくせ」


「俺たちの1秒には一年間以上の価値がある」


「負けは一瞬の諦め。勝ちは一生の努力」


「誰も俺の前で走らせない」


「僕らだけの勝利じゃなくて、日本短距離の歴史の勝利だと思ってくれていいんじゃないか、と思います」


「長距離の本当の敵は自分。だが意志という武器で立ち向かえ、意志が強いか弱いかは俺ら次第なんだ」


「仲間がいるから毎日を笑顔で過ごせる!支えてくれる人達がいるから頑張れる!そのことを忘れてはならない、感謝の気持ちを持って練習に取り組もう。そしてその気持ちを結果として返そう」


「自分の前を走っている敵は自分、他の誰でもない。そしてその敵に勝てるのも自分。誰ひとりとして自分の敵にはなれない」




末続慎吾(すえつぐ・しんご)経歴(プロフィール)
日本の陸上選手。北京オリンピック男子4×100mリレー銅メダリスト。1980年6月2日 生まれ。熊本県熊本市出身。西原中学、九州学院高校、東海大学を経て、ミズノに入社。社内留学で東海大学大学院修了。熊本陸上競技協会所属
  1. 2016/08/20(土) 21:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野村陽一語録 | ホーム | 高田文夫語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3887-2d16bd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)