名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3819 収録語録数20102 (2016年12月5日現在)

佐藤しのぶ語録

佐藤しのぶ(ソプラノ歌手)語録4件



「私、人生に無駄は何もない、100回のうち99回失敗しても、その99回は残り1回の成功に必要だったと信じているんです」


「世の中は変わっても人間の生き様は変わっていない。怒りも喜びも愛することも悲しみも。それをオペラは伝えようとしている。だから面白いんです。ぜひ劇場へオペラを観に来てほしいですね」


「親にもらったこの命、この楽器を使って、自分がどこまで成長し、どこまで歌えるかわからないけれど、とにかく真摯に勉強して、訓練していこうって。そうすれば、ひとに喜んでいただける歌が歌えるかもしれない」


「『仮面舞踏会』はヴェルディの傑作。ありていに言えば不倫の関係。でも、ヴェルディが描きたかったのは人間の気高さ。どんなに善良なひとびとが、善行を行ってもそれが結果的には悲劇につながってしまうこともある。なぜなら、大きな愛の力には誰も抗えない。そういう真実の愛を描いた感動的な作品です」



佐藤しのぶ(さとう・ しのぶ)経歴(プロフィール)
日本のソプラノ歌手。声楽家。本名は現田しのぶ。夫は指揮者の現田茂夫。1958年8月23日、東京都で生まれる。その後、大阪府高槻市に引っ越す。音楽とは無縁の一般家庭に育つ。大阪音楽大学付属音楽高等学校(現在は閉校)、国立音楽大学声楽専攻卒業
  1. 2016/08/20(土) 20:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<斉藤由貴語録 | ホーム | 杉良太郎語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3884-5a87629b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)