名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

杉良太郎語録

杉良太郎(歌手、俳優)語録10件



「一度しかない人生、小さくまとまってしまったらつまらない」


「姿勢を正して話を聞かなければ、物事が入っていかない」


「人間の幸せというのは、やすらぎを共有できる人を持つことにある。結局は人との心の結びつきだと、ぼくは思いますね」


「人間って嫌なことがあると逃げるでしょ。1回逃げると次の嫌なことからもまた逃げる。その結果ずっと逃げ続ける人生を送ることになる。そういう人間にはなって欲しくない」


「苦しいことを一つ乗り越えれば、その後のどんなに苦しいことでも乗り越えていけるようになれる。何があっても生きていけるという自信がつく」


「福祉の現場では、自分の無力さを突きつけられる。もっと力があったら助けられるのに、って自分を責めたりね。でも今は、過去を忘れていけるようになりました」


「自然体だけれども、生易しいものではない。芸能界に入って悩んだことはないけれど、ボランティアでは2回も3回も死にたくなったことがある」


「なぜ男と女がいるのか。互いに持っているもの、持っていないものを補完し合えるから、いいバランスになるんです。日本の社会は、もっと女性が前面に出られるようにならなきゃいけませんよ」


「昔は『俺がいつ売名行為をした』って怒っていた」


「僕、若いころから有名でしたしね。一生懸命他人に尽くしている行為を、売名と切り捨てる人のことは、腹の底では、『寂しい人間だなあ』と思っている」
  1. 2016/08/20(土) 19:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<佐藤しのぶ語録 | ホーム | 堺雅人語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3883-78ca9c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)