名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3815 収録語録数20084 (2016年12月4日現在)

山下清語録

山下清(画家)語録7件



「死んだことのない人が、死んだ人のことがわかるかな」


「人間、死んだら何も出来なくなるもんな、やっぱり」


「みんなが爆弾なんか作らないで、きれいな花火ばかり作っていたら、きっと戦争なんて起きなかったんだな」


「自然に行くのがいいんだな」


「踏むな、育てよ、水そそげ」


「ぼくは、ぼーとしているのが、やっぱり一番いいな」


「今年の花火見物はどこに行こうかな」



山下清(やました・きよし)経歴(プロフィール)
【1922年~1971年】日本の画家。日本中を放浪していたことで知られている。清は驚異的な映像記憶力の持ち主で、「花火」「桜島」など行く先々の風景を、多くの貼絵に残している。とりわけ、花火が好きだった清は、花火大会開催を聞きつけると全国に足を運び、その時の感動した情景をそのまま作品に仕上げている。花火を手掛けた作品としては、『長岡の花火』が著名である
  1. 2016/08/20(土) 18:21:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<堺雅人語録 | ホーム | 新見正則語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3881-857c2ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)