名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

瀬古利彦語録

瀬古利彦(マラソン)語録6件



「人は、乗り越えられない壁は与えられない」


「マラソンは『人間』が走るものなんだから。人間性が出ますよ。それぞれのマラソンに」


「35km以降の顔。苦しくなってから、どんな顔、表情をしているか。そこにその人の人生が表れます」


「最後の最後は心の部分。試合で走れる練習ができるかどうかも、いざ、本番で走れるか走れないかも、全ては心が左右していると思います」


「心が安定していて、動じないタイプの人間は失敗を繰り返さない。いつでも自分のパフォーマンスが出せる」


「自分が苦しい時は、ライバルもまた苦しいのです。そう思うと、いたずらに苦しんで走ることの無意味さがわかります。自然のまま、静かに走ることで、闘志の燃焼をさらに深められるようになったのです」



瀬古利彦(せこ・としひこ)経歴(プロフィール)
日本の元陸上競技・マラソン選手。陸上競技指導者。テレビのコメンテーター。1956年7月15日生まれ。三重県桑名市出身
  1. 2016/08/20(土) 06:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<乾友紀子語録 | ホーム | 樋口黎語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3871-1e1596db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)