名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

奥原希望語録

奥原希望(バドミントン)語録6件



「高校生活全部バドミントンって感じで、入学式も出られなくて、ホントは卒業式も出られなかったんですけど、ケガをしてしまったので、最後の最後で、高校生らしい生活を送れました」


「今、自分の目の前にある事、取り組んでいる事に対して、常に全力でやっていれば、必ず後になって、良かったなって思える」


「私は身長が低い分、ミスが致命的なので、練習中は、一本一本全て試合の一本だと思って全力でプレーしています」


「私はオンオフの切り替えがはっきりしていて、オフの時は一切バドミントンの事は考えないです」


「目標にしていたメダルには届いたが、終わり方が残念。もう1試合自分らしい試合がしたかった。素直に喜べない」
注釈:リオデジャネイロ五輪で対戦相手が棄権し、不戦勝で銅メダル


「次は絶対にタカマツ先輩が上がったあの舞台(表彰台の頂点)に立つんだという気持ち。先輩たちが流した涙は格好良かった」
注釈:2020年 東京五輪に向けて



奥原希望(おくはら・のぞみ)経歴(プロフィール)
日本のバドミントン選手。日本のバドミントン史上初のシングルスでのオリンピックメダリスト(銅メダル)。1995年3月13日生まれ。長野県出身
  1. 2016/08/20(土) 06:02:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<樋口黎語録 | ホーム | 荒井広宙語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3869-c6cf8ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)