名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3819 収録語録数20102 (2016年12月5日現在)

伊調馨語録

伊調馨(レスリング)語録10件



「昼は体重が減らないよう炭水化物を多く摂り、夜は肉や魚、納豆などタンパク質中心」


「ワインなどを時々飲みますが、『いい練習ができたから、自分へのご褒美』というよりは、『今日もイマイチだったけど、明日もがんばろう』と自分を励ますお酒ですかね。だから、外で食事をするときは、『楽しく』が基本です」


「落ちたあと、なんかひらめいたりしますから。諦めたら、そこで終わり。まだまだ追求していかないと」


「30歳を前にカラダを気づかうようになり、毎日ほとんど自炊しています。やっぱりケガが多くなりましたし、何よりも回復力の衰えを感じるようになりました」


「レスリングと離れるのはやはり難しいですね。やはり好きなので」


「普通にデートをしたりとか、普通におしゃれをしたりとかという生活がなかなかできないので。レスリングをやめたら、そういう生活にあこがれます」


「リオに(今は亡き)お母さんを連れて行きたい」


「相手がタックルに入ってきてくれたので、最後のチャンスだと思って、ここしかないと思って取りにいったんですけど、取れて良かった」
注釈:リオ五輪のレスリング女子で金メダル。前人未到のオリピック女子レスリングで4連覇達成!


「最後はお母さんが助けてくれたと思います」
注釈:リオ五輪のレスリング女子で金メダル。前人未到のオリピック女子レスリングで4連覇達成!


「内容がもっといい試合ができれば良かったと思いますけど、金メダルを取ったことでたくさんの人が喜んでくれたので良かったです。自分一人の力では勝てなかったと思いますし、たくさんの人が背中を押してくれたので最後のポイントが取れたと思います。きつくて苦しくてつらい部分が多い4年間ですけど、終わってみるとオリンピックって本当にいいものだなと思います」
注釈:リオ五輪のレスリング女子で金メダル。前人未到のオリピック女子レスリングで4連覇達成!



伊調馨(いちょう・かおり)経歴(プロフィール)
日本の女子レスリング選手。身長166㎝。アテネオリンピック、北京オリンピック、ロンドンオリンピック、リオオリンピック女子で金メダル。女子レスリングで前人未到のオリンピック4連覇。1984年6月13日生まれ。青森県八戸市出身
  1. 2016/08/18(木) 07:35:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<井村雅代語録 | ホーム | 登坂絵莉語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3857-c0a754f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)