名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

高橋礼華語録

高橋礼華(バドミントン)語録6件



「思ったことは、すぐ行動に移すタイプなんです」


「もともとがシングルス・プレーヤーで、ダブルスが楽しくなったのは、松友と組んでからですね。速い展開だったり、相手の決め球をレシーブしたり、スマッシュで崩して松友が前で決めてくれたり」


「厳しい戦いが何回も続いた」


「ふだんからあまり緊張しないほうなので、社会人デビューという特別な意識はありませんでした」


「団体の優勝はうれしかったんですが、自分が出られなかった悔しさもありました。チームに迷惑をかけていると思う半面、3年間苦労してきたのに、なぜ自分はベンチで試合を見ているのか、複雑な気持ちでした」


「最後、競った場面で追いつけたときに、絶対もう、こういう時には自分たちの方が強いと思ってプレーできたので、本当に良かったです」
注釈:2016年 リオデジャネイロ五輪 バドミントン女子ダブルス、松友美佐紀とペアを組み金メダル。日本のバドミントン界で、オリンピック金メダルは史上初であった



高橋礼華(たかはし・あやか)経歴(プロフィール)
日本の女子バドミントン選手。1990年4月19日生まれ。奈良県橿原市出身。聖ウルスラ学院英智高等学校卒業。日本ユニシスバドミントン部所属
  1. 2016/08/17(水) 08:51:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<松友美佐紀語録 | ホーム | ジャニー喜多川語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3853-5fda7bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)