名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3819 収録語録数20102 (2016年12月5日現在)

高須克弥語録

高須克弥(高須クリニック)語録11件



「どんなことでも、自分と自分の家族にやれないことを人にやるもんじゃない」


「他院では断られてしまうような手間のかかる大変な手術も、私たちは出来る限りお受けしています。もし当院が断ってしまったら、悩んでいる患者様を誰も救うことは出来ません」


「人間もギリギリで生きていると、少し病気になっただけで倒れる。だから、少し食べなくても問題ぐらいの皮下脂肪があったほうが人間的には健康的で良いと思うよ」


「自分のスタイルを変えないことですね」


「人に見られることが老化防止につながるんだよ」


「鼻は年をとらないから、鼻に存在感がある人は老けにくい。あとは丸顔も」


「美熟女ブームは世の中が正常になってきた証拠。ぼくも、おばさんにしか興味ないよ」


「美人100人の平均値より、ブサイク100人の平均値の方が美しくなるんだよ。ブサイクはバランスが悪いけど、それぞれのパーツは美しかったりするから」


「いじめられた幼少時代を過ごしたからこそ、困っている人の痛みを感じやすく、助けたいという思いにかられる」


「憲法を改正するべきだと思うよ。それができないっていうのなら、それこそ宗教になっちゃうよね。日本国憲法を教義とした宗教。それってもう国家ではないよね」


「(憲法は)改正した方がいいに決まってるよ。だって、世の中はどんどん変わっていくんだから、それに合わせてルールも変えていくべき。それなのに憲法だけは60年以上も変わらないままっていうのは不自然だよ。宗教の教義じゃないんだから」



高須克弥(たかす・かつや)経歴(プロフィール)
日本の医師(美容外科・整形外科。医学博士)。高須クリニック院長。昭和大学医学部客員教授、医療法人社団福祉会高須病院理事長。浄土真宗僧侶。1945年1月22日、愛知県幡豆郡一色町(現在の西尾市)で生まれる。昭和大学医学部卒業。昭和大学大学院医学研究科博士課程修了
  1. 2016/08/14(日) 07:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石井竜也語録 | ホーム | 瀧本誠語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3844-37b0db94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)