名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3815 収録語録数20084 (2016年12月4日現在)

篠原信一語録

篠原信一(柔道家)語録4件



「審判もドウイエ(相手)も悪くない。全て自分が弱いから負けたんです」
注釈:2000年のシドニーオリンピック。明らかな自分の一本勝ちを相手の有効に取られた審判の誤審判定。篠原は言い訳を一切しなかった


「出場するのは、純粋に目標を持って五輪を目指してきた選手ばかり。メダルを目指していない選手はいないと思う」


「おい、高藤!おまえは金やろ…東京では取ってほしい」


「五輪には魔物なんていない。いるのは人間だけです。本当に強い選手が勝つ、それがオリンピックなんです。世界選手権で何度勝ってても負けるんです。…まあ、僕なんですけど」



篠原信一(しのはら・しんいち)経歴(プロフィール)
日本の柔道家(六段)。シドニーオリンピック100キロ超級で銀メダル。得意技は大外刈り。身長190cm。体重135kg。血液型はB型。1973年1月23日、青森県東津軽郡平内町生まれ。兵庫県神戸市長田区出身
  1. 2016/08/12(金) 09:22:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<原沢久喜語録 | ホーム | 星奈津美語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3839-6f9c9f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)