名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

大野将平語録

大野将平(柔道)語録7件



「(金メダルは)素直にうれしいんですけど、まだ、世界一になったっていう実感はないですね。やっぱり、日本の柔道が一番強いんだと、一番美しいんだと、そういうところを見せたかったので、もう結果には満足しています」
注釈:世界柔道2013金メダル獲得


「全て(の経験)をリオにつなげられればいい。必ず金メダルを獲得したい」


「調子が悪くても最低金メダル獲得。それができる実力の差をみせつけられるように」


「自分が10あるうち1の力しか出せない、そして相手が10の力を出してきた、それでも勝てる圧倒的な差をつけていかなければ。五輪は何が起こるか分からないので」


「金メダルを獲得しなければ僕は日本には帰りません」
注釈:リオへ向かう空港で


「うれしいです。内容的に満足できるものではなかったですけど、柔道という競技の素晴らしさ、強さ、美しさを見ているみなさんに伝えられたんじゃないかなと思います」
注釈:リオ五輪で金メダルを獲得して


「金を取って当たり前という声も聞こえてきたので、当たり前のことを当たり前にやる難しさを感じました」
注釈:リオ五輪で金メダルを獲得して



大野将平(おおの・しょうへい)経歴(プロフィール)
日本の柔道選手。階級は73kg級。身長170cm。血液型はO型。組み手は右組み。段位は四段。得意技は大外刈と内股。1992年2月3日生まれ。山口県山口市出身。天理大学卒業後、2014年から旭化成に所属。2016年、リオ五輪で金メダル獲得
  1. 2016/08/08(月) 22:46:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベイカー茉秋語録 | ホーム | 水谷隼語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3833-e9df1e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)