名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

水谷隼語録

水谷隼(卓球)語録8件



「卓球一筋」


「夢は叶えるためにあるもの。無理なら新しい夢を作ればいい。夢に向かっていく過程で人は成長していくと思っています」


「正しいことをしているから、何を言われても揺らぎません」


「ボクは捨て石になってもかまわない」


「みんな僕の優勝を疑っていなかったので、できるだけ簡単に優勝したかったです」


「『一流人になるか、ならないか』には、必ず、何かしらの『「(大きな)結果をもたらす違い』があるはずです」


「僕が卓球を始めたときからの夢だったので、それがかなえられてうれいしいです」
注釈:2016年リオ五輪で銅メダル獲得。シングルスのメダルは日本史上初となった


「今日負けたら一生後悔する、死にたくなると思うので、頑張りました。これまでだれも個人のメダルを獲得してなかったので、その人たちの分まで頑張りました」
注釈:2016年リオ五輪で銅メダル獲得。シングルスのメダルは日本史上初となった



水谷隼(みずたに・じゅん)経歴(プロフィール)
日本の卓球選手。2006年日本スポーツ賞優秀選手。北京オリンピック、ロンドンオリンピック、リオデジャネイロオリンピックの日本代表。全日本選手権男子シングルス優勝8回。1989年6月9日生まれ。静岡県磐田市出身。5歳から卓球を始める。身長172cm。体重66kg
  1. 2016/08/08(月) 07:05:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<大野将平語録 | ホーム | 渡部香生子語録>>

コメント

水谷さん

水谷さんの卓球のプレーは見る人に感動をあたえ、男子卓球界に爪痕を残した。
水谷さんのようなプレーをしたい。
これからも、水谷さんの応援をし続けそして、尊敬する人として水谷さんに少しでも近ずきたい。 
I LOVE 水谷隼
  1. 2016/08/16(火) 17:47:31 |
  2. URL |
  3. 卓球ばか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3832-d7e9116a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)