名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

太田雄貴語録

太田雄貴(フェンシング)語録8件


「僕は勝つためにいる」


「最近の自分自身のモットーは『疑うな』です。できない、と思ったら何もできません。だから僕は、自分が金メダルを取れないわけがないと思っています」


「日本人でも金を取れるということを証明したかった」


「努力した人間というのは、その過程で必ず何かを得ているんです」


「忘れてはいけないのは、努力したから必ず勝てるとは限らない。それが大前提。でも、勝った選手というのは、絶対に努力しているんです」


「チャンスがあったらチャレンジしたい」


「選手にとって一番つらいのは期待されないことですから、求められるものが高ければ高いほど僕はうれしく思います」


「いま日本には明るいニュースがなかったりするので、もう一回、リセットして、スポーツっていいよね、と前を向いて歩いていけるようにしたい。それを実現させるためのシンボルが、東京五輪だと思っています」



太田雄貴(おおた・ゆうき)経歴(プロフィール)
日本のフェンシング選手。種目はフルーレ。右利き。キレのあるアタックを特徴とする。1985年11月25日生まれ。滋賀県大津市出身。同志社大学商学部卒業。森永製菓所属。マネジメント契約先はスポーツビズ
  1. 2016/08/07(日) 08:22:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海老沼匡語録 | ホーム | 湯川れい子語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3828-fb4b3f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)