名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3819 収録語録数20102 (2016年12月5日現在)

千代の富士語録

千代の富士貢(第58代横綱)語録8件


「流した汗はウソをつかない」


「プロはいかなる時でも、言い訳をしない」


「今日いい稽古をしたからって明日強くなるわけじゃない。でも、その稽古は2年先、3年先に必ず報われる。自分を信じてやるしかない。大切なのは信念だよ」


「いま強くなる稽古と、3年先に強くなるための稽古を両方しなくてはいけません」


「ここまでくれば『何が何でも並びたい』『何が何でも抜きたい』とみずからハッパをかけて土俵に上がった」


「横綱の名を汚さないよう、一生懸命頑張ります」


「頂上であって同時に崖っぷちなんだよ」


「体力の限界、気力も無くなり、引退することとなりました」



千代の富士貢(ちよのふじ・みつぐ)経歴(プロフィール)
【1955年~2016年】大相撲力士。第58代横綱。九重親方。本名は秋元貢(あきもと・みつぐ)。北海道松前郡福島町出身。1970年秋場所初土俵。1975年秋新入幕。1981年秋から横綱に。通算1045勝。優勝31回
  1. 2016/07/31(日) 20:25:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海音寺潮五郎語録 | ホーム | 中村紘子語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3817-c11fbec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)