名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3819 収録語録数20102 (2016年12月5日現在)

小林快次語録

小林快次(恐竜学者)語録5件



「とにかく大きい、というのが第一印象です。一目見て、これは間違いなくオルニトミモサウルス類だと確信しました」


「見た瞬間から恐竜だなと思いましたよ。見てすぐに陸上に生きている動物で、これだけ大きいのは恐竜だとすぐに分かりました」


「前足、後ろ足ではない、ろっ骨でもない。消去法でいくと頭骨の可能性はかなり高い」


「間違いない、頭ですね。上顎骨(じょうがくこつ)、頭ですよ」


「今回の穂別の発見が1つのターニングポイントになって、これからもしかしたら日本のいろんなところから全身骨格が見つかってきてもおかしくないし、単に穂別から恐竜情報を発信するのではなくて、全国でさらに恐竜研究を世界に発信することが可能となってくると思う」


関連サイト
トップページ(目次)http://meigennooukoku.net/
テーマ別名言集http://meigennokuni.blog.fc2.com/


小林快次(こばやし・よしつぐ)経歴(プロフィール)
日本の恐竜学者。北海道大学総合博物館准教授。1971年生まれ。福井県出身。ワイオミング州にあるワイオミング大学地質地学物理学科に入学し、飛び級で学士優秀賞を取得。卒業後はテキサス州に戻り、ダラスにあるサザンメソジスト大学の大学院に進学、日本人で初めて恐竜の博士号を取得。いまだ多くの謎に包まれている恐竜の研究で、新発見を次々と成し遂げ、定説を覆し続けている
  1. 2015/09/06(日) 22:11:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小林陽太郎語録 | ホーム | 八木沼 純子語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3719-3619d737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)