名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

田中仁語録

田中仁(ジェイアイエヌ創業者)語録9件


「私が目指しているのは、『人類全員がメガネを着る市場』を創出することです」


「究極的には、『メガネをしていない人は恥ずかしい』という時代を作りたいと思っています。視力のいい人もメガネをかけるのが当たり前、人類が進化して服を着て、靴を履くようになったことと同様にです」


「私たちがめざすのは、メガネを通して新しい価値を提供し、お客様に喜んでもらうこと」


「変わらないと生き残れないなら、変わればいい」


「スタッフに対する教育は時間とカネをかけて地道にやるしかない」


「明確なブランドイメージがなければ『ワン・オブ・ゼム』になってしまう」


「創業社長の強みというのは、ビジョンを作る過程で真剣勝負をしていること。だからビジョンにも力があるし、組織の中で生きる理念になる。社長が2代目、3代目と代わっていくうちに、立派なビジョンの言葉だけが残り、絵に描いた餅になってしまう傾向があるのはもったいないと思います」


「チューリップの根っこにバラの花は咲かないでしょう。逆に根っこさえしっかりすれば、枝葉の部分はおのずと決まってきます。ビジョンが決まればやるべきこともおのずから決まってきます」


「人は思い描いた通りの人生を歩む。だから、思い描けた夢は、どんなに大きくても実現すると信じて突き進むといい」


関連サイト
トップページ(目次)http://meigennooukoku.net/
テーマ別名言集http://meigennokuni.blog.fc2.com/


田中仁(たなか・ひとし)経歴(プロフィール)
日本の実業家。メガネ・ファッション雑貨のJINSを運営する株式会社ジェイアイエヌの創業者。群馬県出身。1963年1月25日生まれ。群馬県立伊勢崎商業高等学校卒業。前橋信用金庫(のちの しののめ信用金庫)、スタジオクリップなどで実務経験を積んだのち、25歳でジェイアイエヌの前身であるジンプロダクツを創業。ファッション小物とメガネ販売を組み合わせた業態で小売業界に参入し急成長を遂げた。2014年3月 慶応義塾大学大学院 政策・メディア研究科修士課程を修了
  1. 2015/04/23(木) 11:27:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川村隆語録 | ホーム | 渥美俊一語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3657-f1f78f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)