名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3819 収録語録数20102 (2016年12月5日現在)

西坂文秀語録

西坂文秀(さいさいグループ代表)語録4件



「今治のものしか売らない」


「これまでは、農家さんは農協に農産物を持っていけば終わりでしたが、さいさいきて屋に出荷すると、自分の商品がどんな時間帯でどれだけ売れていくかがリアルタイムで分かります。この仕組みがやりがいにつながり、出荷する農家が増加したのだと思います。高齢者の多い農家さんですが、売り上げを把握するために携帯電話をばっちり使いこなしていますよ」


「女性や高齢者、兼業農家、小規模農家が農協に帰ってくる受け皿を農協のなかにつくろうと始めたのが、この直売事業だ。直売所の立ち上げを提案 し、1,500万円で事業を始めた」


「『売れる店づくり』をしています。大切なことは、人が来てくれて、見に来てくれて、人が集まってきてくれることです。これが売れる店づくりだと思っています。人が集まっているところに自分の商品を提供するのが 普通です。だから、セールスをするのではなく、売れる店づくり、人が来てくれる店づくりをするのが我々の仕事です」



関連サイト
トップページhttp://meigennooukoku.net/
テーマ別名言http://meigennokuni.blog.fc2.com/


西坂文秀(にしさか・ふみひで)経歴(プロフィール)
JAおちいまばり(越智今治農業協同組合)直販開発室室長、「さいさいグループ」代表。1961年生まれ。1983年、大学卒業後、当時の今治南農協に入組。1997年、「JA改革」に伴い、14農協が合併してできた現在のJAおちいまばりで、2002年、さいさいきて屋を発案、プロデュース。さいさいきて屋は、広さ約1万7千平方メートルのうち、売り場面積1862平方メートル。「SAISAI CAFE」や「彩菜食堂」を併設。名前の由来はこの地方の言葉で「何回も来てね」という意味
  1. 2015/03/26(木) 11:52:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニコライ・ベルジャーエフ語録 | ホーム | 北里柴三郎語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3646-b5950195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)