名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

森下一喜語録

森下一喜(ガンホー創業者)語録6件



「面白いゲームを作れば、利益はついてくる」


「ゲーム事業の本質は、面白いゲームを作り出すことに尽きる。これがない限り、戦略は成り立たないのです」


「ゲームそのものは国境など関係ない。そうでなければ、任天堂の『マリオ』や『ポケモン』が世界中で認知されていないでしょう」


「私は、自分がいいなと思ったら、即行動します。『思うのではなく、動く』。これが私の仕事の基本姿勢なんです」


「『いまあるものでどうやったら楽しくできるか』を考えられる人が、実は発想が豊かで、幸福な人なのだと思います」


「最初からダイヤモンドのように光り輝いている企画なんてありません。どんなゲームも企画段階ではたいしたことがない。でも、1つか2つ光っているところが必ずある。そこを見つけて、どんどんどんどん磨いていく。それで面白いものに変わっていくんです」



関連サイト
トップページhttp://meigennooukoku.net/
テーマ別名言http://meigennokuni.blog.fc2.com/


森下一喜(もりした・かずき)経歴(プロフィール)
日本のゲームプロデューサー、実業家。ゲーム会社「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」の創業者。1973年9月16日生まれ。新潟県出身。ソフトウェア開発会社を経てガンホー・オンライン・エンターテイメントを創業。2005年株式上場を果たす。2011年より「ケリ姫クエスト」等のスマートフォンゲームを開発。2012年には「パズル&ドラゴンズ」が大ヒット
  1. 2015/03/01(日) 18:22:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<佐藤啓二語録 | ホーム | 古川貞二郎語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3631-9fbdd9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)