名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3815 収録語録数20084 (2016年12月4日現在)

西和彦語録

西和彦(アスキー創業者)語録5件



「if は未来にしかないと、僕は思う。過去には why しかない]


「高級品マーケットでは、いいものを作れば売れますよ。結果として利益がついて来ればいいんです」


「大きな会社の社長をやるのが偉いのか、あるいは有名になることが偉いのか?僕はそうは思いません。自分の生き方を決めるのは自分です」


「ネットワークによって相互理解が生まれ、相互理解によって調和と平和がやってくるという、そういう考え方が、これから大切になっていくであろう」


「何か自分が思ったことはすぐ実行する。どっかに面白いことがあったら行ってみる。日本だけじゃないですよ。世界中に直行便が出ているわけですから面白いっていうものがあったら、インターネットを使って調べてとにかく行く。そして会う。そうすると大変ワクワクした仕事が出来るんじゃないかと思うんです」


関連サイト
トップページhttp://meigennooukoku.net/
テーマ別名言http://meigennokuni.blog.fc2.com/


西和彦(にし・かずひこ)経歴(プロフィール)
日本の起業家、アスキーの創業者の一人、エンジニア、クリエーター、教育者。1956年2月10日生まれ。兵庫県出身。早稲田大学理工学部機械工学科中退後、郡司明郎、塚本慶一郎とともにアスキーを設立。マイクロソフト取締役技術担当副社長に就任。工学院大学大学院で情報学博士号取得。尚美学園大学教授、須磨学園 学園長を歴任
  1. 2015/02/03(火) 22:10:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<重久吉弘語録 | ホーム | 新津春子語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3610-de5ba21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)