名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

西田敏行語録

西田敏行(俳優)語録4件



「動物には動物の距離感があるように、人間同士がうまくやっていける距離感を、僕ら団塊の世代はすし詰め教室で学びました」


「笑いを取るということ、さらには(ワザとやったことを)見破られないことの難しさを自分のなかで学習したような気がします」


「私が5歳のときに実父が亡くなって、それから養父母に育てられたんです。その養父が公務員でしたけど、無類の映画好きでしてね。週末になると映画館に連れていってくれたもので、私も小学校5年生ぐらいには、将来は俳優になろうと考えていました」


「被災地に行ったら歌ってくれって言われて、アカペラで『もしもピアノが弾けたなら』を歌ったら、皆さんが聴き入ってくださる。歌っていうのは、力を持っているんだなと思いました」


関連サイト
トップページhttp://meigennooukoku.net/
テーマ別名言http://meigennokuni.blog.fc2.com/


西田敏行(にしだ・としゆき)経歴(プロフィール)
日本の俳優、歌手、タレント、司会者。血液型B型。身長166cm。体重80kg超。1947年11月4日生まれ。福島県郡山市出身。明治大学付属中野高等学校卒業、明治大学農学部中退。1970年劇団青年座入団。1970年「情痴」で初舞台。1971年舞台「写楽考」初主演
  1. 2015/01/30(金) 21:07:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三島由紀夫語録 | ホーム | エディー・ジョーンズ語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3606-ebbaa840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)