名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

前川貴行語録

前川貴行(動物写真家)語録4件



「動物が好きで写真も好きだったから、というシンプルな理由です」
注釈:動物写真家になった理由について


「確かにクマを目の当たりにしたら怖かったけれど、世の中にはクマの写真を撮っている人はいます。他の人にできて自分にできないことはないだろうと思ったのです」


「世界にはトラやライオンなど強大な力を持った野生動物がいますが、例えばライオンの場合、生身で近づくのは危険すぎて同じ土俵ではとても撮影できません。一方、クマは同じ土俵に立ってギリギリ撮影できる最強の生き物なのです」


「日本の自然は本当に豊かですよ。これは海外に出て、日本を振り返って感じることです」


関連サイト
トップページhttp://meigennooukoku.net/
写真家(日本)語録http://bit.ly/1uugnBa


前川貴行(まえかわ・たかゆき)経歴(プロフィール)
世界が認める動物写真家。1969年2月24日、東京生まれ。東京育ち。私立和光高校を卒業。エンジニアとしてコンピュータ関連会社に勤務。26歳の頃、自然の中で鹿と出会い、動物たちの圧倒的な命のありように感銘を受けて会社を辞め、独学で写真を始める。1997年より、動物写真家・田中光常氏の助手を務め、2000年よりフリーの動物写真家として活動を開始した
  1. 2014/11/16(日) 16:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川越厚語録 | ホーム | トゥルグト・オザル語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3558-121827e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)