名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

涌井徹語録

涌井徹(農業者)語録4件



「ビジネスという世界で自分がなすべき道をどうやって見つけるか、やはりそれは、世の中に存在する矛盾、何かが足りない場所、余っている場所、何かが助けを求めている事柄などなど……、マイナスを感じる場所に隠れているのだと思います」


「絶対に成し遂げたいと、いったん自分が信じた夢があるのなら、何があってもその信念を曲げてはいけないということです」


「今の日本の農業はビジネスヒントがたくさん詰まったマーケットです。ぜひとも、これから起業を目指す方々には、農業に目を向けてほしいと思っています」


「常に何かに挑戦して追いかけられていますから、なかなかほっとできません(笑)。こじつけっぽいですが、『これが目標だ!』と自分で思えた時が、ほっとする瞬間でしょうか。逆に具体的な目標がないと、不安になりますね」


関連サイト
トップページhttp://meigennooukoku.net/
名経営者(日本)語録集http://bit.ly/NElxeK


涌井徹(わくい・とおる)経歴(プロフィール)
株式会社大潟村あきたこまち生産者協会の代表取締役。1948年、新潟県で生まれる。新潟県立十日町高校卒業後、同県立農業教育センターに専攻生として入学し、1年間で卒業。1970年、秋田県の大潟村に入植。しかし同年から、生産調整政策、いわゆる減反政策がスタート。1987年、仲間とともに大潟村あきたこまち生産者協会を設立し、その後、代表取締役に就任。著書に、『農業は有望ビジネスである!~新たな高付加価値産業になる時代』(東洋経済新報社)がある
  1. 2014/10/30(木) 10:19:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋山幸二語録 | ホーム | 柳田國男語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3539-7e5662f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)